2016年2月6日土曜日

名無しちゃんセーターを着る

愛用していた手袋がすり切れたので、ハサミでカットして縫うと、セーターに大変身。

型紙とか起こさず、いきなり現物合わせでやってしまいます。
こーゆうのは勢い・自由になる時間(8時間ほど?)・歪んだ愛情が大事。
ニット素材は伸縮するので、ごまかしもきくので助かる。

調子に乗って、ゆったりしたゴスロリ調のスカートも作成。
ダイソーじゃなくて 手芸が充実している100均(セリアだっけ?)で、黒い布に白いレースがついた「デコ布」 みたいなヤツを購入し、ザクッとカットしてマジックテープで留められるよう調整するだけ。
慣れれば15分ほどで作れます。

正直、ネット通販で服を買ったほうが安いし、仕上がりも上手です。
ですが、最初から自分で作った服を着せると、愛着もひとしおです。

0 件のコメント:

コメントを投稿